研修生活の日常

2012年3月 9日 金曜日

当研修センターについて

こんにちは!担当のmeluです。

今回はPICOの研修センターについて、のお話です。

研修センターはモンテンルパ市の高級ビジネス街、マドリガルビジネスパークにあります。
そして、宿泊先は隣接する居住区で警備がしっかりした施設です。
もちろん食事もすべてご用意しております。

研修施設と宿泊施設の間は、専用車で送迎しますので移動もスムーズ!

そばには大きなショッピングモールもあります。
研修が終わってからのお買い物やお茶でほっと一息もOK。cafe

そして何より日本人受け入れ可能な契約病院が、研修センターのすぐ裏手にあります。
万一の時でも安心ですね!



当研修センターでの現地研修は基本的に渡航日翌日から始まります。

フィリピンの数ある語学学校では、渡航日翌日にレベルチェックテストを行うところが多数あります。
1週間の短期で受ける場合は貴重な1日分がそれで費やされてしまいます。

でも、当研修センターではあらかじめ国内でレベルチェックをしてから現地へ行きます。
在日教師が会話力やボキャブラリーなどを伺ってカリキュラムを作成し、現地スタッフがカリキュラムを元に準備をいたします。
現地に着いたら自分の為のオリジナルの研修がすぐ出来るのは、うれしいですね。happy01

内容につきましても質の高い教師とのマンツーマン研修が出来るのはもちろん、グループレッスンも可能です。
研修以外も日本語禁止なので、否応なく英語漬けな日々となるでしょう。

次回からは、その研修の様子を少しずつレポートいたします!

お楽しみに・・・。paper

大きな地図で見る

〒180-0012 東京都武蔵野市緑町1-5-1
東海グリーンパークビル2階

ホームページを見たとお伝えください 0422-21-3000

受付時間 10:00~17:00
(土日祝日休み)

お問い合わせ 詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら