体験者の声

2013年5月 7日 火曜日

N.K.様よりいただきました体験談です

本日、無事に帰国しました。
宿泊先内外の環境、食事、スタッフの対応、授業の質いずれも大変すばらしく、
これほど成長を実感した一週間は久しくありません。
帰国後もつい英語で日本人に話しかけそうになるなど、すっかり英語脳になりました。
帰りの飛行機内で、字幕を消して英語のみで映画を見ていたのですが、
80%くらい理解することができ自分でも驚いています。

プレジデントのLhie Zhelにはスパの予約などもしていただくなど
大変お世話になり、改めてお礼申し上げます。 
貴重な体験を本当にありがとうございます!
フィリピンにはたくさんのスクールがありますが、次また留学する際は
ぜひPICOさんにお世話になりたいと思います。

補足として、実は当初、日本資本&受講生が日本人のみというのを少し懸念していたのですが、実際行ってみて対日本人のスクールはメリットが大きいと感じました。
Lhie Zhelが講師の採用の際に、日本人と相性がいいか、Entertainを持っているか
をかなり意識していると言っていた通り、日本人のパーソナリティーを講師の方々は
熟知されており、こんなに楽しく過ごせるとは思いませんでした^^
学校の先生をされていたり、バックグラウンドがしっかりしているもの安心できました。

あえて、改善点を1つだけ。
どうか部屋のタイプを選べるようにしてください。それさえクリアされればスクール選びで
何も迷うことがなくなるのですが。。

さて、スカイプレッスンについてですが、詳細ありがとうございます。
軽く聞いてはいたのですが、やはりレッスン時間の利便性が難点ですね。。
平日その時間帯でレッスンを受けることは社会人にとってはかなり酷です。。 
唯一ありえるとすれば土曜日ですが、夜or朝がないので、んー悩ましいところです。。

ちなみに、今後時間を拡張する予定はありますか?
また、授業内容はどのようになるのでしょうか? 
留学時と同様に、何かテキストを利用するのでしょうか?

GWプランを受講した生徒と会話しましたが、みなさん私と同じような感想をもっており、
総論とってもポジティブな感想でした。
ですが、ネガティブなコメントも同様で、部屋を選べない、スカイプレッスンの利便性の悪さをあげております。

会社の同僚にも勧めたいすばらしいスクールなので、ぜひ上記を改善していただけることを
切に願っております。

スタッフよりコメント
2013年5月現在では、Skypeレッスンの可能時間が、日曜以外で、13:30~18:30なのですが、検討中です。
また、N.K様は通常のコース(INTENSIVE、BASIC)ではなく、ゴールデンウイークの特別コースでしたので、
お部屋のタイプをお選びいただけなかったのですが、通常はお選びいただけます。

大きな地図で見る

〒180-0012 東京都武蔵野市緑町1-5-1
東海グリーンパークビル2階

ホームページを見たとお伝えください 0422-21-3000

受付時間 10:00~17:00
(土日祝日休み)

お問い合わせ 詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら