体験者の声

2014年11月14日 金曜日

M.Y.様より頂いた体験談です

今回のPICO語学研修センターでは、4週間という短い期間でしたが、
4週間とは思えない程の充実した内容となりましたupwardright

以前、大学時代にロサンゼルスで1ヶ月の短期留学プログラムに参加致しました。その際には、月~金曜日の1日5時間のグループレッスンプログラム(週25時間)でした。自由時間も多く、楽しい短期留学を過ごせましたが、肝心の語学力は今ひとつ...という状況でしたcloud

 PICOでは、月~土曜日の1日7時間のマンツーマンレッスンプログラム(週42時間)・1日1時間のグループレッスンプログラム(週6時間)となります。
このレッスンプログラムでは、留学前にネイティブ先生によるレベルチェック等もあり、各々の目的に沿った教材を作成するため、教材とのミスマッチがありませんでした。グループレッスンとは異なって最大限に英語を話し学習する時間が取れるため、効率の良さを感じました。
更に、時々細やかなカウンセリングがあるため、常に自分の求めている内容を積極的に学ぶ事が出来ました。
 私は、発音が苦手と感じていたため、先生から小まめに発音を注意される事で、意識して発音修正を行っていました。今では無意識に正しい発音が出来るようになりました。また、多くの先生とのマンツーマンレッスンを取り組んでおりますので、ヒアリング力が付くのも特長だと思いますnote

 他にも、パブリックマーケットを見学したいとの要望にも対応して頂き、課外授業として先生とジプニーに乗り案内して頂きました。マンツーマンレッスンならではの特権だと感じました。
 なお、英語の勉強だけではなく、フィリピンの文化を学ぶ事もできました。
毎食のフィリピン料理では、日本人に馴染みのない味や料理で新しい発見が多くて毎食のメニューが楽しみでした。
また、個人的にフルーツが好きな事もありますが、フルーツ生産国のフィリピンでは、今まで見たことのないフルーツや食べ方が多くて驚きましたeye

 この4週間は、私の人生の中で忘れることの出来ない素敵な日々となりました。絶対にもう一度行きたいと思います。
ホスピタリティー溢れる素敵な先生達と携わったすべての方々に感謝致します。
ありがとうございました。Salamat poheart01

大きな地図で見る

〒180-0012 東京都武蔵野市緑町1-5-1
東海グリーンパークビル2階

ホームページを見たとお伝えください 0422-21-3000

受付時間 10:00~17:00
(土日祝日休み)

お問い合わせ 詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら