スタッフのブログ

2017年3月 7日 火曜日

はじめまして!

こんにちは。
PICO日本人スタッフのKAORIです!
先月からPICOで現地スタッフとして働いています。

本日よりスタッフブログを始めることになりました!
みなさまにPICOやマニラ、フィリピンの習慣などをお伝えできたらと思います(*^_^*)

初回は先月日帰り旅行で行った、タール火山について紹介したいと思います!
日曜朝8:00、PICOのあるアラバンから車で2時間弱。
タール火山は湖の真ん中にあるんです。
そのためボートに30分ほど乗り、湖を渡ります。




次に馬に乗りタール火山の頂上を目指します!
私にとって初めての乗馬。ドキドキしていましたが、1頭につき1人ガイドさんが付
き添ってくれるので安心です。
急な上り坂も私の代わりに馬が頑張って登ってくれました(^^)/

そして頂上に到着!頂上からの景色は絶景でした。
火山の火口には更に別の湖がありました。
あまりの絶景に思わずみんな「わー!すごーい!!」と言っていました。








頂上から火口の湖に向けゴルフをすることもできるんです!みなさんナイスショット
でした。
ゴルフボールはあとで担当スタッフが取りに行くそうです!




ガイドさんと一緒に頂上を散策し、再び馬に乗り下山。
その後は少し遅めのランチです!タール火山が綺麗に見えるレストランへ移動。
みんなお腹ペコペコで大量のフィリピンフードを堪能しました(*^_^*)
フィリピンのお肉料理は本当美味しいです!

ランチ後はこのエリアでとても有名なカフェに行きました。
コーヒーもお店の雰囲気もとてもオシャレでした。
みんなそれぞれコーヒーとブルーベリーチーズケーキをオーダー。
コーヒーはもちろんこのケーキもとっても美味しかったです(^○^)!




帰りは車窓からきれいな夕焼けを見つつアラバンに戻りました。
マニラのような都市からほんの2時間でこんな大自然を楽しめるんです!
マニラにお越しの際は是非行ってみてください(*^_^*)


投稿者 PICOJapan株式会社

大きな地図で見る

〒180-0012 東京都武蔵野市緑町1-5-1
東海グリーンパークビル2階

ホームページを見たとお伝えください 0422-21-3000

受付時間 10:00~17:00
(土日祝日休み)

お問い合わせ 詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら