スタッフのブログ

2017年4月17日 月曜日

PICOの近くにあるおすすめのレストランについて

こんにちは!PICOスタッフのカオリです。
今回は、フィリピンの食べ物や、PICOの近くにあるおすすめのレストランについてご紹介します(*^_^*)


日本ではフィリピン料理のレストランがとても少ないので、私もフィリピンに来るまではどんな食べ物があるのか知りませんでした。
実際のフィリピン料理は、どれも日本人の口に合うものばかりです!醤油ベースのものも多くあります。スパイスを使った料理は少ないです。
お魚料理もありますが、やはりフィリピンの方はお肉料理が好きですね!




この写真は、PICOと、生徒さんの宿舎であるStudio Cityとの間ぐらいにある「Gilligan's(ギリガンズ)」と、いうレストランで撮ったものです。
ここのレストランはPICOの生徒さんに一度は必ず行ってほしいなと思っています。
なぜなら美味しいフィリピン料理が手頃な値段で食べられるのと、店内が海賊?みたいで楽しいんです!

そして絶対に食べてほしい料理が写真の右下にある、Sisig(シシグ)です!
シシグは、フィリピン料理の代表格で、お店によっても少し味付けが違って、それも面白いです。
豚肉のほほ肉を細かくカットしたものと、ニンニクや玉ねぎなどが一緒に炒めてあります。

ギリガンズのシシグはカリカリ食感で、やみつきになります!毎週食べたいくらいです(^^♪
写真左下の料理もシシグです。こちらは豚肉ではなく、お豆腐のシシグです!

写真左上は、かぼちゃ、オクラ、トマト、ゴーヤなどの野菜をエビの塩辛で味付けしたPinakbet(ピナクベット)です。
フィリピンはお肉料理がとても美味しいので野菜不足になりがちですが、このピナクベットで他の栄養分も補給できます。
そしてエビ味が野菜に合ってとても美味しいんです!これを食べた日本人の方は、必ず「美味しい」と言っています。



PICOから徒歩圏内にはフィリピンレストランだけでなく、日本食はもちろん、いろいろな国の美味しいレストランがいっぱいです。
多くのPICOの生徒さんが宿泊するStudio Cityから道を渡ってすぐのところにはWest Gateという、きれいでオシャレなレストラン街があります。
West Gateにはレストランだけでなく、フィットネスジムやヨガスタジオ、マッサージショップ、カフェ、バー等いろいろあります。
日本の上嶋珈琲(UCC)のカフェもあるんです。ここで日曜や放課後に宿題をしている生徒さんも多くいます。私もたまに一人でふらりと行きます(^^♪



学校の近くのMolito(モリトー)、ATC(アラバンタウンセンター)というショッピングモールの中にも多くの美味しいレストランがあり、今晩はどこのレストランで食べようか?と、悩んでしまうくらいです(*^_^*)また、Wi-fiを利用できるお店がほとんどです。






PICOのあるアラバンはマニラの一部ですが、多くの方がマニラに持つイメージとは大きくかけ離れています。
本当に安全であり、レストランもとてもきれいで美味しい料理が食べられます(*^_^*)
またレストラン等で店員さんとお話しするのも楽しいです!フィリピンの人はとても明るいです。
みなさんもPICOにいらした際には、是非フィリピン料理を食べたり、周辺のレストランに行ってみてください(^○^)


投稿者 PICOJapan株式会社

大きな地図で見る

〒180-0012 東京都武蔵野市緑町1-5-1
東海グリーンパークビル2階

ホームページを見たとお伝えください 0422-21-3000

受付時間 10:00~17:00
(土日祝日休み)

お問い合わせ 詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら