スタッフのブログ

2017年4月26日 水曜日

フィリピンのスーパーマーケット

こんにちは!PICOスタッフのカオリですwink

年間を通して暖かいフィリピンですが、3月~5月がフィリピンでは夏と言われています。今は観光にはベストなシーズンですね。
夏と言ってもマニラの夏は意外に快適で、夜は冷房をつけなくても眠れるくらいですeye


そして今回はスーパーマーケットについて紹介しますscissors

PICOの徒歩圏内には大きなスーパーマーケットが4つあります。
①多くの生徒さんが宿舎として利用されるstudio city近くのSouth supermarket。
②、③Alabang Town Center(ATC)の中には、Metro supermarket と Makati supermarket。
④PICOのすぐ隣にあるMolitoの中に、PUREGOLDと、いうスーパーがあります。

どのスーパーも広く品揃えも多く、食料品はもちろん、生活雑貨、シャンプーや日焼け止め等も買えます。



これはMetro supermarket の写真です。
缶詰だけでもこれだけあります(*^_^*)左側に写っているのは、パック詰めにされた食用油です!
日本では売っていないようなものが多く売っていて面白いです。



これは、バナナケチャップです!ちょっと不気味な感じがしますが、フィリピンではとてもポピュラーなケチャップです。
バナナを原料に作られているのですが、バナナの味はしません。日本のケチャップと違い酸味はほとんどないです!



商品も足元から頭より高いところまで綺麗に陳列されています!

私はスーパーに行くとほど毎回マンゴーを買います(*^_^*)
日本だとマンゴー高くてなかなか食べられないのすが、フィリピンでは安くて美味しんです!

フィリピンのお土産として、スーパーでお菓子、バナナチップスやドライマンゴー等を買っていかれる生徒さんも多いです。




フィリピンのバナナチップス、薄くてパリパリしていて、キャラメルのような味もします。
普段のおやつとしても私はよく食べています!

女性の生徒さんは石鹸を買っていかれる方もいます。私も真似して買いました(^^♪美白用の石鹸がいっぱいあります。


フィリピンの人のお買い物かごの中を見てみると、お菓子の大量買いをしている人を良く見ます。笑
みなさんもフィリピンにいらした際には、スーパーで日本にはない面白いものを探してみてください(^○^)


投稿者 PICOJapan株式会社

大きな地図で見る

〒180-0012 東京都武蔵野市緑町1-5-1
東海グリーンパークビル2階

ホームページを見たとお伝えください 0422-21-3000

受付時間 10:00~17:00
(土日祝日休み)

お問い合わせ 詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら