体験者の声

2017年7月28日 金曜日

M.M.様のご体験談です

短い期間でしたが、とても楽しく英語学習をすることができ、親子で大満足していますwink
次回は、春休みにフィリピンにくる予定で、7日~10日ほど受講できそうです。
また、今回の先生達でお願いしたくも思います。
かなり先になりますが、娘も 通いたがっています。 
いい機会を与えてくださり、ありがとうございますcatface
初日は女性の校長先生がロビーに迎えきてくださり、小さい娘に、フランクに接してくださり、すっかりPICO好きになっていますlovely

記事URL

2016年12月27日 火曜日

Y.S.様(女性 61歳)からのご体験談です

昨日、無事マニラから帰りましたnote
短い期間でしたが、先生方を初めスタッフの皆さんや、若い生徒さんたちが親切に接してくださり、楽しく快適に過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいですwink
マンツーマン授業や宿題は、私の英語力の低さから大変でしたが、先生方はポジティブに辛抱強く教えてくださいましたpunch
進歩とまではいきませんが、英語を聞いたり話したりする経験を得たことは、とてもいい経験になったと思いますeye
また、24日(土)はクリスマスイブにもかかわらず、タガイタイへのツアーを組んでいただき、いい思い出ができましたhappy02
いろいろお世話になり、本当にありがとうございましたheart01

記事URL

2016年12月21日 水曜日

T.F.様からのお声です。

先月の研修ではYukiさんや先生方に本当にお世話になりましたwink
皆さん、非常に親切で感謝しておりますheart

課題が多くてしんどかったですが、毎日、楽しく、充実していて本当に忘れられない1か月になりましたnote
周りにもPICOよかったよとお勧めしてますconfident

記事URL

2016年10月 7日 金曜日

M.T.様のご体験談です

1週間という超短期でしたが、本当に行って良かったと思っていますnote
先生方は皆知的で、話題が豊富で、英語の発音もきれいで、話していてとても楽しかったですwink
フィリピンの歴史や文化にも、ほんの少しですが詳しくなれました!
また、生徒さんも社会人が多く、同じような年代の人が多かったので、すぐに溶けこむことができました。
特に、私は日本の会計士の資格を持っているのですが、ちょうど(企業名)の方々が来ていたので、
業界も近く、生徒のみなさんとのネットワークができたこともとてもよかったですscissors

今回は期間がとても短かったですし、楽しく過ごせたので、会社の研修で月単位で学んでいらっしゃる皆さんが
本当にうらやましかったです。
企業研修が多いということは、それだけ、厳しい日本の会社の眼鏡にかなう学校だということだと思いますし、
私も、PICOを選んで本当に良かったと思っておりますlovely

記事URL

2016年8月23日 火曜日

留学された16歳のお嬢様のお母様からのコメントです

昨夜、無事帰国しましたsun
楽しく充実した時間が過ごせたようです。
今回はわずか1週間だったので、劇的に英語のスキルが上がったりすることはないと思っていますが
経験値を上げるという意味ではとても満足しております。
本人も次はもっと長く行きたいと、新たな目標としていますup

フィリピン留学は私の周りでは結構話題で、皆さん興味はあるけど土地柄を心配されていて
今回の娘の感想を待って、自分の娘にも行かせたいという人もいます。
次はぜひうちの子も一緒に...と言ってくださってる方もいるので、
2回目の訪問もそんなに遠くない将来にあるのではないかと、私自身は思っています。
その時はぜひまた、よろしくお願いしますwink

今回、フライトが遅れて、現地スタッフの方は2時間近く空港で待ってくださってたようです。
ご迷惑おかけしました。

記事URL

2016年8月15日 月曜日

留学された高校生のお嬢様のお母さんからのコメントです

この度は、本当にお世話になりましたnote
昨夜、無事帰国致しました。

たった二週間なのに、なんだかとても大人になったような気がしました。
思春期真っ只中で、いつもピリピリしていた娘が穏やかな表情で
私に対しての話し方もけんか腰でなく、優しい口調になっていたのには
驚かされましたeye

この二週間で様々な体験をし、考え、カルチャーショックも受け、
人生で一番感受性の強いこの年齢で、感じたことは
人としての幅が大きく広がると思いますup

最初はサバイバルだと言って嘆いていた娘ですが、
PICOで知り合う事ができた方々に親切にしていただき、
先生の楽しいお話も理解できたこと、英語がすんなりと耳に入ってきたこと、
本当に心から感謝しておりますheart

今日から、勉強・部活の繰り返しの日常に戻りますが、
この経験は娘にとって、宝物だと感じております。

皆様にも、どうかよろしくお伝えください。
本当にありがとうございました。

記事URL

2016年5月18日 水曜日

T.I.様から頂いた体験談です

私はフィリピンで今回で5回目の語学研修となりますが、
貴社のサービスは総合的にかなり質が高いことを実感して
おりますsun

個人で参加する人にとっては曜日に関係なく参加できるのはとても
大きなメリットと思いますし、他社と大きく差別化できる
訴求点と思いますので、もっと強調された方が良いかと思い
ますhappy01

個人的には出発日の午前中ぎりぎりまで講義を入れていただく
など、対応していただく大変ありがたかったですeye

IPAの講義をしっかりやっていただけたのも個人的にはとても
良かったです(一般の人はどう受け止められるかわかりませんが)

クリーニングサービス、ランドリーサービスもgoodですsun

また機会がありましたらぜひお世話になりたいと思いますheart01

記事URL

2016年1月18日 月曜日

D.M.様から頂いた体験談です

アジア圏には何度も出張しており、フィリピンも2回目と
いうことで生活面での不安はあまりありませんでしたが、
初めての語学留学ということで少し緊張はして空港へ降り立ちましたairplane

すると、日本人らしき方(岩城さん)が出向かえにお越し
いただいており、日本語での挨拶からスタート。。。
緊張もほぐれ、スムーズに学習へ取り掛かることができました。

PICOの先生方は年齢層幅広く、教え方もさまざまでありましたが
2週間の間にさまざまな英語に触れることができましたeye

また、タイミングよくPICOのクリスマスパーティにも参加して、ゲームや
プレゼント交換を楽しむことができ、非常に良い経験になりました!

肝心の学習の成果は、、、
1時間の発音lessonは、自分には非常に役立ちました。

日本に居て毎日1時間一人で練習は、相当精神力が必要ですが、
正確な発音に近づける、苦手な発音に気がつく、ヒヤリング向上に繋がる、
と、いいことが沢山ありました。

man to man Lessonでは、1週目は話せる、通じることが楽しかったのですが、
2週目からは徐々に難しくなるテキスト(Market leader)に苦戦し、午後のSpeaking
メインの授業では、思ったことがスムーズに口に出せないことに悶々としました。

短期にもかかわらず週1回のHead teacherによるカウンセリングも
しっかり実施いただきましたし、Jeffには都度lesson textの見直しを
お願いしたりして要望に沿う形で自由に変更させていただきました。

成果については、卒業スピーチでも話したのですが、悶々としたフラストレーションを
抱えた状態で終わることになるので、これを英語・英会話を続けるモチベーションに
変えて、次回はもっとフランクに先生方と会話を楽しめるようになりたいと思いますpunch

なお、個人研修なので研修後のアドバイスはいただけないのかもしれませんが、
もしそういうものがあれば、それを元に学習を効果的に続けることができるかもしれません。
(卒業時に先生たちから寄せ書きをいただき、これはモチベーション維持に有効です!)

記事URL

2015年11月18日 水曜日

N.T.様から頂いたご体験談です

oneリーゼルさん(校長の名)の対応〈講師へのリクエストの対応、休日観光の提案、生徒の体調への心配り等)が素晴らしかった
two講師のレベル(英語だけでなく一般教養レベルも)が高いため、政治、経済、社会問題等の深いレッスンが可能だった
three講師のホスピタリティ(様々な点で)がよかった

提案事項
oneカリキュラムに関する説明(なぜこのレッスンを行うのか?どの能力を高めるために実施しているのかの説明があってもよかった
twoプレゼン(必須であるなら、パソコンの持参を日本の説明会でアナウンスすべき。
 プレゼンのデリバリー英文作成能力が目的であるならば、パワーポイントの題材を提供してもらえるとありがたい。 テーマの調査、パワーポイントの作成に時間がかかるため、本来の英語学習時間が取れない。
スタッフよりコメント:N.T.様は企業様からの派遣であり、また留学エージェントさんの日本でのオリエンテーションんではプレゼンがあるということはアナウンスされていると聞いていますので、少し誤解があったと思います。
threeもう少し発音の時間があってもよかった。

全体として
すごく勉強になりました。
1ヶ月ありがとうございました。


記事URL

2015年11月16日 月曜日

K.E.様から頂いたご体験談です(和訳)

短期での留学でしたが、満足して英語が学べました。
英語学習は続け、さらに英語のスキルアップを図ります。
また来年あたり、今度は娘と共にPICOに戻ってきたいです。
本当にありがとうございました。

記事URL

大きな地図で見る

〒180-0012 東京都武蔵野市緑町1-5-1
東海グリーンパークビル2階

ホームページを見たとお伝えください 0422-21-3000

受付時間 10:00~17:00
(土日祝日休み)

お問い合わせ 詳しくはこちら
モバイルサイトはこちら